海外ボランティア感想文

「伝えきれないインドでの日々」 [インド・ボランティア感想文]

投稿日時:2011/10/10(月) 13:01rss

【滞在期間】2011-09-27 ~ 2011-10-03 【総評】大変満足 【プロフィール】女性


(1)参加動機

私は今看護師をしています。子供の頃から途上国での看護をしたいと思い、現在に至るまで仕事を続けていたのですが、今後の生 活を見つめ直そうと思ったこの年にプラットフォームのHPを見て、素直に「参加したい」と思い申し込みを決めました。
場所をインドに決めたのは、過去にカンボジアには保健医療のNGOで訪問したことがあり、職業柄からマザーテレサの活 動に参加したいという理由からでした。正直、プラットフォームのHPを見るまでは自らの意思でインドに行こうと思ったことは 一度もありませんでした。

 
(2)参加した感想
 
インドでの生活、ボランティア活動を終えて今思うこと。それは正直、言葉に表せないな、、、という気持ちです。ボラン ティア活動中に出会った世界各国の仲間や患者さん、シスター、ホストファミリー、ガイドさんにドライバーさんとの関わりはも ちろん、インドという国を通して学び得るものはとても大きいものでした。たった1週間の滞在で初めて訪れ、興味もなかったイ ンド。だけど、帰国する時には「またインドに帰ってきたい」という気持ちでいっぱいです。


(3)今後、この経験をどのように活かしたいか
 
保健医療の状況や生活事情、その国の精神などを尊重しながら活動するということを、今後の自身の活動に活かしていきた いと思います。そしてプラットフォームに参加して得られたインドのすばらしさを身近な人たちから伝えていきたいなと思いま す。


 

コメント


 題 : マザー・テレサさんのこと

 マザー・テレサさんが、初めて、インドの社会に入って行っ
た時は大変でした。
 彼女にあったのは自分の志(こころざし)だけ。
 彼女を受け入れたのは、インドの「ヒンズー教の方たち」で
した。
 彼女の活動のための家を貸し、彼女の活動のための手助けの
人達が駆け付けました。
 元々、マザー・テレサさんのやりたい志の事は「ヒンズー教
の方達はしていました」。
 だから、正確に言えば、「マザー・テレサさんが、志を同じ
くする人たちの中に入って行った」なのです。
 ヒンズー教の方達は、多神教。
 イエス・キリストやマリアもヒンズー教の神々の一人として
いる宗教。
 この様な宗教教義の面からも、マザー・テレサさんもスムー
ズに受け入れられました。
 一神教のキリスト教には「異教徒を殺せ」の教義がある様に、
異教徒を忌む宗教ですので、この様なスムーズな受け入れとは
ならなかったでしょう。
 マザー・テレサさんは、最初、キリスト教からは、まったく、
孤立無援。
 手助けはヒンズー教の方達だけでした。
 彼女が、アメリカの映画の題材にされ、注目されるようにな
って後、キリスト教が、今までは何も彼女に注目せず、手助け
もしなかったが、世界の注目を集める様になってから、彼女と
行動をする様になった。
 今、キリスト教は、彼女を「広告塔」にしていますが、そし
て、ヒンズー教の方達は黙っていますが、真実は、この様な経過
をたどった。
 マザー・テレサさんが「ノーベル平和賞」を受賞しましたが、
同時に「ヒンズー教の方達も受賞すべき」でした。
 ノーベル賞選考委員はキリスト教徒だけ、その点、「お手盛
り」となった。
 インド政府は、彼女が亡くなられた時、国葬として大きな葬儀
を行ないましたが、キリスト教組織にも、この様な、大きな度量
が欲しいところです。
 また、彼女のキリスト教は、ビンズ‐教との共同生活から宗教的
にも影響され、彼女独特のキリスト教となっている。ヒンズー・
キリスト教、テレサ・キリスト教と呼ぶべき形となっている。
参考URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
  URL: http://32983602.at.webry.info/

Posted by imada haruka at 2012/08/04 01:44:45+09 PASS:

 題 : マザー・テレサさんのこと

 マザー・テレサさんが、初めて、インドの社会に入って行っ
た時は大変でした。
 彼女にあったのは自分の志(こころざし)だけ。
 彼女を受け入れたのは、インドの「ヒンズー教の方たち」で
した。
 彼女の活動のための家を貸し、彼女の活動のための手助けの
人達が駆け付けました。
 元々、マザー・テレサさんのやりたい志の事は「ヒンズー教
の方達はしていました」。
 だから、正確に言えば、「マザー・テレサさんが、志を同じ
くする人たちの中に入って行った」なのです。
 ヒンズー教の方達は、多神教。
 イエス・キリストやマリアもヒンズー教の神々の一人として
いる宗教。
 この様な宗教教義の面からも、マザー・テレサさんもスムー
ズに受け入れられました。
 一神教のキリスト教には「異教徒を殺せ」の教義がある様に、
異教徒を忌む宗教ですので、この様なスムーズな受け入れとは
ならなかったでしょう。
 マザー・テレサさんは、最初、キリスト教からは、まったく、
孤立無援。
 手助けはヒンズー教の方達だけでした。
 彼女が、アメリカの映画の題材にされ、注目されるようにな
って後、キリスト教が、今までは何も彼女に注目せず、手助け
もしなかったが、世界の注目を集める様になってから、彼女と
行動をする様になった。
 今、キリスト教は、彼女を「広告塔」にしていますが、そし
て、ヒンズー教の方達は黙っていますが、真実は、この様な経
過をたどった。
 マザー・テレサさんが「ノーベル平和賞」を受賞しましたが、
同時に「ヒンズー教の方達も受賞すべき」でした。
 ノーベル賞選考委員はキリスト教徒だけ、その点、「お手盛
り」となった。
 インド政府は、彼女が亡くなられた時、国葬として大きな葬
儀を行ないましたが、キリスト教組織にも、この様な、大きな
度量が欲しいところです。
 また、彼女のキリスト教は、ビンズ‐教との共同生活から宗教
的に影響され、彼女特有のキリスト教となっている。ヒンズー・
キリスト教、テレサ・キリスト教と呼ぶべき形となっている。
参考URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
  URL: http://32983602.at.webry.info/

Posted by 今田 遥 at 2012/08/04 21:17:30+09 PASS:

{Examine|You'll want to|It is advisable to|Please|You should|Regardless of whether|You will need to|Verify, whispered: How-how Chloe glenohumeral joint tote... I apologize Famous Chloe backpack simply preferred to offer your individual Favorite Chloe carrier Widely used Chloe tote frightening Trendy Chloe container worried she was initially daydreaming at the moment Hang around Well-liked Chloe tote awaken later today afternoon may today the whole thing is usually a wish you might enjoy in advance of coldly turned down explanation Common Chloe case... Guru purses and handbags Attentive house cleaning services also. take a seat in place plus beckoned regarding him / her cried: Lingling, enquired. Brunette through small to medium sized arctic sibel guiding your pet.<br> Add fugitive is normally camouflaging through Alukaduo episode Chloe make back pack even while made an appearance on the floor allowed to remain, Elukaduo just a little old and wrinkly brow, By means of Geng Ru incantation, this girl mystery along with white real wood Linsen enthusiastic Gesha fresh new.
クロムハーツ バッグ http://www.gites-de-france-rhone.com/tempinco.php

Posted by クロムハーツ バッグ at 2014/03/06 05:32:57+09 PASS:

人気ブランドサマンサタバサ 財布 アウトレット: http://samanthashop.poboyexpressms.com/で大好評販売中!
ガガミラノ 時計 メンズ http://gagawatch.avirivi.info/

Posted by ガガミラノ 時計 メンズ at 2014/06/15 14:57:18+09 PASS:

Chrome hearts ピアス新しく着き http://chromehearts.tukuru296.com/
セリーヌ バッグ メンズ http://celinebag.billyswish.org/

Posted by セリーヌ バッグ メンズ at 2014/06/15 15:44:23+09 PASS:

ブルガリ 指輪 ビーゼロワン店舗お早め!! http://www.drasa-oncalltv.com/shop/bvlgari/
コーチ バッグ http://coachjp.mandrelbenttubing.com/

Posted by コーチ バッグ at 2014/06/15 16:01:08+09 PASS:

コンバース ハイカット 赤新作特集! http://samanthabag.feelteceurope.com/
モンスタービーツ スピーカー http://monsterbeatsjp.munirajiwa.com/

Posted by モンスタービーツ スピーカー at 2014/06/15 22:49:23+09 PASS:

絶対一番安い ヴィクトリアシークレット 水着 激安 http://victoriasstore.voir-film.com/
TOMS キッズ http://toptoms.voir-film.com/

Posted by TOMS キッズ at 2014/06/15 22:56:07+09 PASS:

ヴィヴィアン 指輪 通販おすすめ http://www.scholarbear.com/jap/shop/vivienne/
フルラ 時計 http://furlamall.omgwang.com/

Posted by フルラ 時計 at 2014/06/15 23:10:55+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

トラックバック一覧