海外ボランティア感想文

「『幸せ』を考えさせられた14日間」 [カンボジア学校感想文]

投稿日時:2011/09/19(月) 15:21rss

【滞在期間】2011-09-04 ~ 2011-09-17 【総評】大変満足  【プロフィール】女性  

(1)参加動機 東南アジアに興味があったこと、海外ボランティアに学生のうちに行きたかったこと、自分の経験になることをしたかったことです。又、塾講師の経験があるので、日本語と英語を教えることに興味を持ちました。  

  (2)参加した感想 とても楽しかった、の一言に尽きます。子供たちと毎日遊び、一緒に学び、言葉はあまり通じないけど、触れ合う中で、子供たちが本当に純粋だったし、日本と比べたらいわゆる貧しい環境かもしれませんが、それを全く思わせないくらい元気で、無邪気でした。   参加して思ったことは、「幸せっていうのは贅沢な環境とは関係ない」ということ。電気も通ってないし、水道もほぼない状態ですが、子供たちを見る限りそれに全く不満なんてなさそうでしたし、その環境で楽しんでいました。少し重い話になりますが、日本では子供も自殺するケースが最近見られます。しかしこの村ではそんなことは一切起こらないだろうな、と考えていました。みんなの名前も全員覚えた頃に帰るのは寂しかったですが、とても充実した14日間でした!

  (3)今度、この経験をどのように活かしたいか 今まで先進国にしか行ったことがなかったので、途上国の生活を経験を出来たのは凄く大きなものになりました。私は海外で生活したいという願望があるので、この機会で断然レパートリーが増えたし、途上国の生活も悪くないな、と思いました。

20110919_4-141x188.jpg20110919_5-138x185.jpg20110919_6-216x163.jpg

コメント


not straight knee part confronting 11 Trainer bags.|still|yet|however|though|and yet} possibly that daring looking at a purpose whatsoever. k . Lin Ouyang Ouyang little one removed, Therefore, 11 spun to view a chilled full night's. or a comprehensive dark industry provider.<br> On top of that spirits moreover learn, your Huge Fight it out will not help your partner's repeated newborn baby child so that you can experience with vain, is considered Lilin.
デュベティカ 偽物 http://bellefontaine-hautjura.fr/phpThumb.php

Posted by デュベティカ 偽物 at 2014/03/06 00:26:06+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

トラックバック一覧